てぃーだブログ › 那覇西高校サッカー部 ~Go For Win~ › 選手権 › *訂正あり*那覇西登場!高校サッカー選手権沖縄県予選3回戦

2014年10月13日

*訂正あり*那覇西登場!高校サッカー選手権沖縄県予選3回戦

壁|∀・)チラッ
はいたい!ぐすーよーちゅーうがなびら!

いつ以来か?わからない程のご無沙汰です(^^;;

台風19号が沖縄を直撃したせいで、約1ヶ月ぶりに再会される選手権3回戦は、11日から今日に延期されました

いよいよ3回戦からはシード校が登場です

我らが那覇西高校は、赤間サッカー場で小禄高校と対戦しました。

台風が通過したとはいえ、会場から恩納の海を見下ろすと、高い白波が勢いよく打ち寄せています。
そして…パラつく雨と強風で、コンディションは最悪(ー ー;)

ポールは風にあおられて思うようにコントロールできません

大味な試合になるのは必至。いかに風を考えてゴールを目指すか、です。

前半0-0で折り返した後半、終盤にさしかかる頃だったでしょうか?
那覇西のバスミスをうまく拾われ、小禄が先制します。

この風の中、1点勝負か?
と見ていただけに、先制を許してしまったのは痛かった(´Д` )

しかし、先制された3分後
④上原がハーフウェーライン辺り?から蹴り出したボールは相手のオウンゴールを呼び込み同点に追いつきます。

そしてそのまま後半終了。PK戦へ突入です(((゚ω゚;)))

強風の中のPKですから、キーパーが止めるのを期待するというより、キッカーが枠へ蹴れるのか?というかんじ。(前の試合のPKがそういう展開でした)

そしてPK戦。小禄高校は、後半終了間際にPKをにらんでPK職人?GKを投入
勝ちにきました。

結果は…↓

小 禄 ○○× ×
那覇西 ○○○○


那覇西守護神①平安山、当たりに当たっていました!!
2本も止めてくれたんです♡♡(*゚▽゚*)♡♡


初戦からこんなにハラハラさせられるとは…
お願い!次はもうちょい楽に観戦させてくれよな〜


明日の4回戦は、残波岬サッカー場にて
13:30キックオフ
対戦は…宜野湾高校

準々決勝進出を目指して戦います!

応援よろしくお願いします(^-^)/





同じカテゴリー(選手権)の記事
選手権☆オマケ☆
選手権☆オマケ☆(2014-01-04 11:56)


Posted by ☆那覇西☆ at 17:42│Comments(0)選手権
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。